外構工事 . エクステリア . ガーデニング のことなら! 大阪・神戸・明石・加古川市・三田市・三木市・山口を中心に、外構・園工事からリフォームのことまでお客様のニーズに幅広くお応えします

トップページに戻る

ビフォーアフター

お見積り・お問い合わせはこちらへ

兵庫県三木市│ZEROのガラスとLEDの光が演出する外構リフォーム施工例 エクシオールもっと知りたい!

ビフォーアフター施工例

CADによるイメージパス

ビフォーアフター施工例

築10年のお庭をリフォームです!
①リビングからの目隠しをしたい。②デザイン的にも、古くなった門構えを変えたい。
③全体的に夜も明るいイメージで。④お洒落なテラスを。とのご要望をいただきました。
まず、単調な玄関への動線である階段をR(曲線)にすることで花壇・門柱・ガラス表札を
階段のラインに関連付けてR(曲線)でデザインしました。施工も直線に比べると大変になり
ますが、毎日目にする、毎日上り下りする大切な空間ですから、少しでも柔らかいイメージに
なるようにする事と、夜は誘導灯代わりになるライトをゲート部分と階段足元に設置しました。
リビングからの目隠しには、すべてを隠すのではなく陽射しが少しでもお部屋に入るようにと
縦格子でお洒落な木目調のアルミフェンスを採用し、フェンスの前に落葉樹の高木を植え付
ける事で、寒い時期には、陽が差し込み、夏は陽を遮ってくれます。
テラスは全面パネルにすりガラス調のパネルを使用し、目隠しをしてくれます。


ビフォーアフター施工例

新しくなったお庭。閉鎖感なく仕上がり明るいお庭に仕上がりました。


▲ページトップに戻る
トップページに戻る